5週目ですが…

今日は5週目でレッスンはお休みですが、コンクール参加される方はコンクールの曲だけレッスンをしました。
みんな頑張っていますね〜
両手槍ばかりしていて片手のメロディーが(特に左手)わからなくなり混乱している生徒さんがいて“バッハあるある”ですね!
片手ずつ練習をした後両手を弾くとすらすらと〜とっても上手でしたよヽ(´▽`)/
リズムや音は難しくなく譜読みも簡単だけど、2つのメロディーを同時に歌え聴ける事はとても難しくて、頭も指先も神経を使いますよね。
でも聴けて弾けるととっても綺麗でとっても楽しい!バッハの魅力はそこ!ですね。
後のロマン派や現代の曲でもその手法はあらゆる所にちりばめられているので、本当に基礎的な力がつきますね!
片手練習と歌ったり…沢山楽しんでね(๑˃̵ᴗ˂̵)

完成〜今日は久しぶりの家風呂で思わず長湯をしてしまいました〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*